株式会社ネコメシ

制作実績

DODAキャンパス

担当者:石村雅賜、川上葉子、嶌田喬行

  • 学生の努力に企業からインターンや会社説明会のオファーが届く、就活の新しいスタイルを実現するサービス
  • サービス企画/設計/デザイン/プロトタイプ実装を同時並行的にすすめて3ヶ月でサービスを公開。さらにスクラムを2週おきにまわし新機能を追加しつづけている。
  • 新しい就活のあり方を、戦略/画面/体験の3層を検証ながら具体化していくことで、体験価値の高いサービスを実現している。

https://campus.doda.jp/ 新しいタブで開く

  • サービス企画・設計
  • デザイン
  • プロトタイプ実装

ホンネの転職

担当者:石村雅賜、川上葉子、嶌田喬行

  • 会社の実態を知りたいという転職者のニーズに応えるサービス
  • 競合するサービスが複数先行するなかで、独自の存在感のあるポジションをUXDと企画力で具体化し、UXD/要件定義/設計/デザインをオーバーラップして進めて4ヶ月で全体のデザインを完了。その後実装とスクラム形式での機能追加を実施中。

https://honnetenshoku.com/ 新しいタブで開く

  • UXデザイン
  • サービス企画・設計
  • デザイン
  • フロントエンド実装

careco v2 カーシェアリングアプリ

担当者:石村雅賜

  • カーシェアリングサービスの会員が利用する際の予約から車利用をサポートするアプリ
  • 前バージョンのユーザービリティを大幅に改善することを目的にしてリニューアルした。そもそもユーザーはカーシェアリングをどのように利用しているのか、さらにどのような利用したいのかを、利用データとユーザーアンケートをベースにイメージ化して、メジャーなシーンのユーザービリティを大幅にアップするためにゼロから設計した。

https://www.careco.jp/ 新しいタブで開く

  • UXデザイン
  • 要件定義
  • 設計
  • デザイン
  • アプリ実装(iOS/Android)

Coming soon

Coming soon

日経リサーチ Webサイトリニューアル

担当者:石村雅賜、川上葉子、嶌田喬行

  • 日経新聞社グループの総合調査会社のサイトをフルリニューアル
  • 調査を依頼する企業、調査に協力する個人など複数の立場のユーザーが利用するサイトで、多くのステークホルダーの要望に応えるうちに重要なコンテンツとそうでコンテンツが積み上がり混沌としていたため、ユーザー視点で整理して導線を大きく改善するとともに、重要なコンテンツは現場に近い担当者がブラッシュアップできる構造にした。
  • コンテンツの拡充はこれからだが、リード数の増加などリニューアルの成果があらわれている。
  • UXD、要件定義、サイト設計のディレクション、デザインのディレクションを担当。

https://www.nikkei-r.co.jp/ 新しいタブで開く

  • UXデザイン
  • 要件定義
  • ディレクション