脱ログレスが簡単だった件

いえ、昨日ログレスのメンテ日だったこともあり、もりもり仕事しててそのまま(メンテ明けてもほっといて)家に帰らずずっともりもり仕事してて今に至るんですけれども、ぜんぜんログレスに触れておりませんで。あ、従来もバリバリの勤務時間にログレスやってたとかそういう話ではなくて、起床したら朝のイベント欠かさずやってランチタイムも昼のイベント欠かさずやって夜はふつうに帰宅して夜中のイベント欠かさずやって、みたいな日々を過ごしていたのですが、昨日から今日これまで、ぜんぜんやってなくても別に何ともないもんだなーっていうね。

ようするに、仕事もりもりしてれば……いや毎日徹夜はきついから仕事じゃないにしても、何らかログレス以外のことに没頭すればいいんだよねという、まあ至極当たり前なんだけど改めて実感したというかなんというかの3月末日なのでありました。ログレス内で特に仲良い人とかとはゲーム内のチャットよりもLINEで話しちゃったりしているからってのも、この状況に影響あるのかもしれない(とはいえログレスやめてしまったらLINEもそれはそれで疎遠になると思うけど。本件に限らないけど、LINEが挨拶と天気の話だけになったら関係終了てのが世の常)。

しかし今日はさすがにこれで帰ろうと思うのだけども、これ帰ったらやることないからまた何となくログレスしてしまうのか?という懸念がありつつも、やんなきゃーっていう欲求がかなり低下している間隙をついて、つい先日いちおう楽しみにしてて購入したFINAL FANTASY零式HDをやってみるかとか、あるいは発売日に買ったはいいが箱から出すことなくテレビの脇にそのまま鎮座し続けた挙句にそのまま押し入れに放り込まれてしまったXbox One開封の儀を執り行うべきか、もしくは録り溜められてはディスク容量がなくなり押し出されて消えていくNHKスペシャルとかBSドキュメンタリーとかの録画を一気に見てやろうか。おお、けっこうログレス以外にもやれることあるね。

あ、タイトルあたかも脱ログレスしたかのように書いてあるけど、別にまだやめたというわけではないので、まあそれなりにスペシャルイベントとかはやろうかなと思ってますので、そっち系の各方面の皆様ご安心くださいませ(謎)

 

剣と魔法のログレス いにしえの女神 ファンブック ルシェメル大陸 大冒険祭
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-03-24)
売り上げランキング: 223,445