最新の記事

アクセシビリティの祭典2021でスポンサーLTを行いました

自己紹介

はじめまして、株式会社ネコメシでフロントエンドエンジニアをやっています山崎と申します。作ろう作ろうと思っていたブログをやっと作りました。これからはちまちま記事を書いていこうと思います。よろしくお願いします。

もっと読む

ビスコビルが再燃していた件

弊社ネコメシは2012年5月1日設立なのでございますが、その創業の地は麻布十番のとあるマンション「ビスコビル」でありました。一之橋のほうから麻布十番大通りに入って最初の交差点を左に曲がって2軒目という非常に良さげな立地で、そこの701号室と、展望もなかなか良く、麻布十番納涼祭りの際には、ベランダから人混みを見下ろし、ムスカの台詞を唱えることもできたのでした。
もっと読む

続・骨伝導してみた

前回記事の「骨伝導してみた」の続報です。前回のやつ書いた時点では大絶賛な感じだったんですけど、その後も連続使用を続けていたら、耳がちぎれるくらい痛くなるので、つきつめると使用時間かー(まあ当たり前といえば当たり前だろうが)って感じですね。耳のところの、くるっとした形状が良くないというか、ここがもう少し緩かったらいいんじゃなかろうか。

こうなってくるとネックスピーカーしか残る選択肢がなさそうな気もするが、うーむ。ちなみにネックスピーカーならパイオニアのC9wireless neck speaker SE-C9NSが良いらしいぞと聞いたので興味はあるんだけど、Amazonのレビュー見てたらマイクの音が小さくて使えないから☆1って人がいて、いやこれマイクついてないだろ?と思った……笑。

というか、AirPods Proかなあ? あれは全然、耳痛くならない。ただ丸一日ぶっ通しとかだと電池がもたないのがなあ。

いいつつAfterShokz、長時間連続使用じゃなければ快適なので捨てがたさはあるんだよねというか、時々外すのを前提にしつつ、ひとまずAfterShokzでいいか~~って感じです。

 
パイオニア C9wireless neck speaker SE-C9NS ワイヤレスネックスピーカー ブラック SE-C9NS(B)
 

骨伝導してみた

骨伝導のAfterShokz、そこそこのお値段もするものなのでどうしたもんかと迷っていたら、元ネコメシCTOであるダーシマパイセンが良いよとおっしゃるので、パイセンの感覚を信じて購入しました。

良いですね~~~ マイクの按配もいい!

まあ、ちょっと締め付けが強いかなというきらいはあるんだけど、概ね満足です。音も骨伝導のほうがイイ感じに聞こえるね(外の音じゃなくてヘッドホンからの音が)。

テレワーク用に買ったんだけど、事務所用にも買おうかな?
お勧めありがとうございました🤗

 
骨伝導 通話専用 OpenComm Slate Gray AfterShokz 骨伝導イヤホン ワイヤ レスヘッドホン テレワーク在宅ワークに最適 最強ノイズキャンセリングマイク運転中の通話でもきちんと相手に届きます
 

【セミナー】アクセシビリティの祭典2021のスポンサースペシャルトークセッションでネコメシ山﨑規弘が講演いたします

2021年5月21日開催のアクセシビリティの祭典2021、というか、まさに今開催中で、しかも山﨑の出番寸前のお知らせとなってしまい恐縮ですがタイトルのとおりです。
10分弱のセッションとなりますが、山﨑のセミナーデビューともいえますので、是非ご覧ください!

第7回アクセシビリティの祭典2021ライブ配信


関係者のブログ

ネコメシCEOブログ

著者
森田 雄
役職
代表取締役CEO
ブログ
ネコメシCEOブログ
主な話題
経営, IA, UI, HTML, 読書, 日記

ねこめしおかわりにっき

著者
春日井 宏治 (kojika)
役職
代表取締役社長COO
ブログ
ねこめしおかわりにっき
主な話題
?

ダーシマ・ヱンヂニヤリング

著者
嶌田 喬行
役職
フロントエンドエンジニア
ブログ
ダーシマ・ヱンヂニヤリング
主な話題
JavaScript, HTML, CSS, jQuery, Angular

無題のブログ

著者
Taiki Shiraishi
役職
フロントエンドエンジニア
ブログ
無題のブログ
主な話題
HTML, CSS, JavaScript

ネコメシと私

著者
山崎 規弘
役職
フロントエンドエンジニア
ブログ
ネコメシと私
主な話題
Webアクセシビリティ

おちゃマルのネコメシブログ

著者
otyamaru
役職
フロントエンドエンジニア
ブログ
おちゃマルのネコメシブログ
主な話題
JavaScript, Web技術全般

お知らせアーカイブ