最新の記事

ブログ閉鎖予告

追記:閉鎖予告は撤回され済みです。

ドメインはとっておく可能性が高いけど、ヘテムルはもう閉鎖でも大丈夫かな?という気持ちなので、今の契約が2月いっぱいだからそこで更新せずに終わろうかなーって思うなどしています。

というても2014年4月から毎月1記事以上は書いてきてるので、なんかエクスポートくらいしておくべきですかねえ。っていうかネコメシブログって僕の記事だけじゃないけれども。

去年の9月に、声に出して読みたいネコメシブログ記事8選というのを書きましたけど、もう、さすがに関係各位は読み直したりローカル保存なりしましたよね?

したらばぼちぼちどろんさせて頂こうかなぁと、まあそういう感じでございます。

本年度の年末年始休暇について

正直、業務の按配的にはかなりフルフルで働かないとっていう気もするんですが、気持ちとしてはお休み期間はマックスめに持っておきたいなということで、いったん、12/24~1/9ということにさせて下さい!(誰に言ってるの?)

まあ対外的な休暇期間を明確にしておくことで打合せの可能性を減らして作業に没頭できるようにしておきたいというか何というかです。

ATH-CC500BT、とりあえずの感想

ATH-CC500BT、買ってみた。OpenCommと比べて音はイイかもだけど、なんかちょいちょいブツブツ切れるような印象もあった。あとマイクの声量がいまいちで、オンミ用のヘッドセットと考えるとOpenCommのほうが使い勝手に優れるなと思った。ただ、OpenCommより明白にいいのはTeamsでミュート中にビープ音が鳴らないところ。てかOpenCommのあのビープ音は誰得なのマジで? (そもそもTeamsが誰得なの?というのは置いといて…)

付け心地は、どちらかといえばOpenCommのほうがキツくて、ATH-CC500BTのほうがフワッと乗せてる感がある。ただ、僕は家や事務所で音楽かける時はiPhoneのスピーカーままでかけるし、外出時はAirPods Proで、オンミの時だけ付ける感じなので長時間装着の良し悪しは特に求めていない。ちなみにOpenCommは短時間だとしても、慣れるまでは結構耳が痛くなったものだが(今はすっかり慣れてどうでもよくなった)、ATH-CC500BTならそういう心配は無いと思う。

あー、あとATH-CC500BTは充電ケーブルがUSB Type-Cなのも、まあ良い所か。

しかしさて、どうしたものか?
TeamsはATH-CC500BT、ZoomとMeetはOpenCommって使い分け……は面倒だよなぁ。
うーむ。


関係者のブログ

ネコメシCEOブログ

著者
森田 雄
役職
代表取締役CEO
ブログ
ネコメシCEOブログ
主な話題
経営, IA, UI, HTML, 読書, 日記

ねこめしおかわりにっき

著者
春日井 宏治 (kojika)
役職
代表取締役社長COO
ブログ
ねこめしおかわりにっき
主な話題
?

ダーシマ・ヱンヂニヤリング

著者
嶌田 喬行
役職
フロントエンドエンジニア
ブログ
ダーシマ・ヱンヂニヤリング
主な話題
JavaScript, HTML, CSS, jQuery, Angular

無題のブログ

著者
Taiki Shiraishi
役職
フロントエンドエンジニア
ブログ
無題のブログ
主な話題
HTML, CSS, JavaScript

ネコメシと私

著者
山崎 規弘
役職
フロントエンドエンジニア
ブログ
ネコメシと私
主な話題
Webアクセシビリティ

おちゃマルのネコメシブログ

著者
otyamaru
役職
フロントエンドエンジニア
ブログ
おちゃマルのネコメシブログ
主な話題
JavaScript, Web技術全般

お知らせアーカイブ