最新の記事

【プレスリリース】ネコメシとネットイヤーグループが協業 〜大規模で先鋭的なフロントエンドの設計と実装を強化〜

株式会社ネコメシ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:森田雄、以下:ネコメシ)とネットイヤーグループ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:石黒不二代、以下:ネットイヤーグループ)は、WEBアプリケーション開発やWEBサイトの設計、構築といったWEBサービス領域で協業することを合意いたしました。

今回の協業は、大規模案件の実績が多いネットイヤーグループと先進的な取組みで多くの実績を上げているネコメシの特徴を生かし、一般的なプロジェクトの受発注の関係ではなく両社の異なるクライアントやプロジェクトの特性に応じた双方向での取組みによる、より一層のサービス向上を目的としています。また、技術面や人的交流を深め、従業員の働き方改善やスキルアップなど、従来の枠に囚われない幅広い範囲での更なる協業を目指していきます。

【協業の背景】
テクノロジーの急激な進化によって、私たちのビジネス環境や生活環境は日々変わっており、WEBサービスに対するユーザーのニーズも急速に変化しています。企業は自社のWEBサイトを構築・リニューアルする際、競合サイトを意識するだけでなく、絶えず変化する顧客ニーズを起点としたカスタマーエクスペリエンス(CX)デザイン設計やシステム開発を行っていくことが重要となります。

ネットイヤーグループは創業以来、取り組んできたCXの領域において、デジタル時代の企業のマーケティング戦略の立案から実装、運用まで一気通貫で支援しています。また、ネコメシはフロントエンドエンジニアリングに強いこだわりを持っており、業界トップレベルの実装力を誇っています。ネットイヤーグループとネコメシは両社の強みを生かし、多様化、複雑化するデジタルマーケティング市場において、クライアントの課題解決を推進してまいります。

【協業の内容】
・フロントエンドエンジニアリング領域における技術の向上とそれに伴う、クライアントに対する提供価値の向上
・両社の人材交流による広範囲な品質やサービスの改善
・中長期的な協業範囲拡大の検討

【両社代表からのコメント】
■ネコメシ 代表取締役 CEO 森田 雄
ネコメシは小規模な事業体という特長を生かし、サービス設計およびフロントエンド実装の領域でスピード感のあるチームマネジメントを実施しています。しかし昨今、従来以上に継続的な運用・改善に重点が置かれたプロジェクトが増加し、体制構築の必要性が高まっているという認識です。CX領域での業界大手であるネットイヤーグループとの協業により大規模あるいは長期的なプロジェクトの体制づくりを強化していくことで、多様なプロジェクトで一層の価値を提供してまいります。

■ネットイヤーグループ 代表取締役社長 兼 CEO 石黒 不二代
ネットイヤーグループは、企業のデジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティングを成功させていくためには、優秀な人材と働き方が全てであると考えており、多様な人材がひとつの価値観とプロセスを共有し、効率的かつ効果的に仕事ができる環境づくりに取り組んできました。しかしながら、昨今のデジタルマーケティングのプロジェクトは、クライアント企業内で参加するステークホルダーが増え、利用されるテクノロジーも多岐に渡るため、難易度が日増しに高まっていることに課題認識を持っています。このように難易度の高いプロジェクトへの対応力を高めていくために、業界をリードするパートナーとの協業を通して、社員が成長できる職場環境づくりを推進して参ります。

【株式会社ネコメシ】
サービス設計とフロントエンドエンジニアリングの領域から、クライアント企業のブランディングおよびデジタルマーケティング等の成功を支援するエンジニア集団です。
企業サイト:https://necomesi.jp/

【ネットイヤーグループ株式会社(東証マザーズ:証券コード 3622)】
「ビジネスの未来をデジタルで創る。ビジネスの未来をユーザーと創る。~ユーザーエクスペリエンスからすべてが始まる~」をグループミッションとして、デジタル時代のマーケティングに関するコンサルティング、デジタルコンテンツの企画制作、システム開発、 マーケティングツール・クラウド型オフィスツールの企画販売などを通じ、企業経営の進化とエンドユーザーとのエンゲージメント強化のご支援をしています。
企業サイト:http://www.netyear.net/

報道機関向けPDF

受託ウェブ制作のおもしろさについて(会社紹介も兼ねて)

某所で会社紹介の発表をする機会を賜ったので、弊社ネコメシの特色である「受託制作大好きっ子がいっぱいいる」ことを魅力的に話せないかなー、と思って作成したスライドを公開しました。

スライド

内容

要点だけ、内容も書いていきます。受託の面白さを述べているのはスライド19枚目からです。

スライド内容の代替テキストがないのは今のところゴメンなさい!

スライド 1

もっと読む

温野菜のトマトすき焼き鍋がうますぎる

しゃぶしゃぶ温野菜の前を通った時にメニューをチラ見して、トマトすき焼き鍋というのが妙に気になっていたので、昨日の夕食として家族で食べに行ってみた。

そしたらまあ、なんつーかとにかく「うまい!」の一言。
牛カルビもうまいが、何より鶏ももがうまい。鶏肉のトマト煮がすき焼きになった感じなんだけども、まさか温野菜でこんなに感激できるとは。マジですき焼きの概念を壊してくれた。
もっと読む

「タスクの可視化と共有で指示を改善する」の経過報告

タスクの可視化と共有で指示を改善する」の経過報告をする。

下の子(小1)のタスクリストを可視化するようにしてから、早3ヶ月以上が経過したが、さて、日々の状況はどうなっているのかというと。

  • 今でも飽きずに、やることを済ませるたびに、自分でマグネットを移動させている。
  • 寝る時間が近くなって急いでいる時は、親が内容を確認しつつ移動させることもある。
  • 僕は娘に何を済ませたか訊く際に、このボードの前で「〇〇は終わったんだね。〇〇はまだやらないの?」というように、可視化されている結果を声に出しながら確認している。
  • 終わっているものが多い時は、軽くほめたりもする。

もっと読む


関係者のブログ

ネコメシCEOブログ

著者
森田 雄
役職
代表取締役CEO
ブログ
ネコメシCEOブログ
主な話題
経営, IA, UI, HTML, 読書, 日記

ねこめしおかわりにっき

著者
春日井 宏治 (kojika)
役職
代表取締役社長COO
ブログ
ねこめしおかわりにっき
主な話題
?

ダーシマ・ヱンヂニヤリング

著者
嶌田 喬行
役職
フロントエンドエンジニア
ブログ
ダーシマ・ヱンヂニヤリング
主な話題
JavaScript, HTML, CSS, jQuery, Angular

お知らせアーカイブ