さようならFlickr

今まで隔年6月にFlickrのProアカウントを更新してきたんだけど、もうFlickrに写真あげなくなって10年じゃないかと、ふと我に返った。

もう使うことは無いだろうということで更新ストップし、アップ済みの写真を全部ダウンロードした。しかしいうてせいぜい2000枚くらいで大したことない量だった。というのも、bA写真部(ビジネス・アーキテクツ在籍時に結成していたカメラお散歩の部活)での活動記録だので時々たくさんアップすることがあったものの、基本的にはProject365というグループだかタグだかに向けて毎日1枚アップするのを日課にする程度だったので、あまり枚数のアップが捗っていなかったのだ。

というかRAW現像が根本的に追いついてなかったともいう。RAWがたまりすぎて、むしろ現像が追い付いていないことに後ろめたくなり(完全にプライベートな趣味のくせに)、仕事の忙しさを言い訳にして段々とカメラから遠ざかってしまったような気もする。
もっと読む

積ん読チャレンジ1日目 #BookCoverChallenge #day1 #StayHome

わたくし、ネコメシCEOであると同時にツルカメ社長なわけですが、あと恵比寿にあるフラワーショップkusakanmuriのCXOでもあるんです。で、そのkusakanmuri代表の堀田さんから、Facebookでブックカバーチャレンジなるもののバトンが回ってきたので、まあ、これは受けて立とうじゃないかということで、受けて立ったんですけど、せっかくなのでFacebookだけでなくこっちにもポストしておこうかなと。

ブックカバーチャレンジは、好きな本の表紙の写真を投稿するのを7日続けつつ、毎日誰かにバトンを回すとかいうやつで、ようするにチェーンメール的な何かですが、どうせ外出自粛なご時世的には、ひとつのエンタメとみなすのも良いのかなという気はしました。内容的にも流言のたぐいではないですし。僕からはバトンは回しませんけど。

しかしながらチャレンジの主旨はじゃっかん変更させてもらいまして、僕がいかに積ん読しまくっているかを知らしめるチャレンジとしつつ、いかにもAmazonアソシエイト・プログラムの参加者っぽい必死さを提示していく感じといたします。
もっと読む

テレビを買った(REGZA 55X930)

もともとはオリンピックのチケット、全部当たったら破産するっていうくらい申し込んでて全部外れたので、まあだったらお高いテレビ買って家で見るぜみたいに思ってたんだけど、結局なんだかんだでオリンピックどころじゃないよねということになって今に至るものの、まあむしろ今だからこそお高いテレビって生活にマッチしてるのでは?と思い直して買うことに。
もっと読む