FF16の強くてニューゲームが残念だった

FF16、せっかく、なかなか面白かったのに、強くてニューゲームで、アルテマウェポンが作れるほうのちゃんとした強くてニューゲームが、敵が強くなりすぎてて1回の戦闘がめちゃくちゃ時間かかってマジでクソつまんないっていうの残念すぎるなって思った。ちゃんとしてないほうの強くてニューゲームだとレベルキャップが50なので、それはそれでやるモチベが全くなくなってしまう(戦闘のすべてがただ単にウザいだけのものになってしまう)。なんでふつうに、強くてニューゲームさせてくれないんだろう?てかレベルキャップ最初から100でええやんって思うんだけどなぁ。ということで、本当は2周もやりたかったんだけど、ちまっ、ちまっとした速度で、ちゃんとした強くてニューゲームを我慢してやってたんだけども、あまりにもクソだるすぎるってことでもうええわ!ってなって終了したのでした。てかエンディングがなー。。。ふつうにジルの笑顔で終わってほしかった。状況から深読みすればクライヴは生きてたってことになるんだけど、そうじゃなくて。ジルがわんわん泣いてるの見せて終わってマジで誰得なのか全然わからん。結構楽しめてたのにそこで達成感消滅して台無しっていう残念な気持ちになったうえにちゃんとした強くてニューゲームのほうが残念で、なんというか総合的な感想として残念なゲームだったみたいな気持ちになったのがとにかく残念(語彙力