Re: 家には77歳の年寄りがいるんだけど、iPadでもやはり難しいようでまったく手..

家には77歳の年寄りがいるんだけど、iPadでもやはり難しいようでまったく手..」に、はてブからのツイートしようとしたけど長くて入らないのでこちらで。

iPadというかiOSはタスク起点で考えてアプリ切り替えないといけないうえにアプリ単体の中で独自のオブジェクト世界が展開されるので、ちゃんと使えるという状態を目指そうとすると実際ムリゲー感あると思う。一方、AndroidのほうがIntentが広めなので、ホーム画面を最初にどう作ってあげるか次第で使いやすいんじゃないかしら。

ハンバーガーメニューに関しては、こんだけ世の中のそこらじゅうで使われていれば逆にわかりやすいだろう。「メニュー」のアイコンとしてデファクトになっているというか。それゆえ、見た目だけハンバーガーメニューを脱したいのかしらんが、二本線だったり斜めってたりとかちょっと変えてるやつはどうかとは思う。

 

Apple iPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB ゴールド MPGT2J/A
Apple(アップル)
売り上げランキング: 4,210