THEOその後

トランプ効果というのか何なのか、ともかくダウが続伸しまくりでイケイケなムードです。さて、以前4月15日時点では順調に目減りしていたTHEOの10万円、今の調子だとどうなっているのかといいますと。

日本円でのTHEO資産

なんということでしょう。13,764円の儲け! リターン13%はかなり凄い。
ちょっと前からぐぐぐっと上がってるわけなので、これを見たタイミングが良かったともいえます。

ちなみに順調に目減りしてて何だかなあと思ったので、実は6月くらいにポートフォリオの内訳をまるっと先進国株式に変えていたのですが、なにげに先見の明があったというか。まあ本当に先見の明があればそのタイミングでがっつり買い増ししてたはずなので、ようするに運が良かったわけです。

なおこのグラフのグレーの線のほうは何なのかというと、USドル換算のグラフ。これ最初の頃はなかったんですけど、円高だとグラフがぱっとしなくなっちゃう問題に対処するべく(想像です)、あとから追加された機能なのであります。これ実装されたばかりの時は、こっち側がデフォルト表示になってて、ログイン直後の自己顕示欲が満たされるという寸法でありました。

USドルでのTHEO資産

こうUSドルの表示だけ見てるとうまい投資の仕方をしてるなといえるというか。いやたまたまなんですけど。

さてリターン13%出たとなれば、これはもう利確でしょう。出金だと10万円以上を口座に残したうえで1万円単位でしか引き出せないので、とりあえず口座解約でいいかなと。20%課税されても1万円残るというのが嬉しいですね。家族でわたみん家的なところいって飲み食いしよーっと。