佐田海苔店の味海苔がうますぎる件

ふるさと納税で、福岡県みやま市の隔月(奇数月)でなんか届くっていうやつを申し込んだら、最初の1月分で海苔の詰め合わせみたいなのが届いたんだけども、その中の味海苔がはちゃめちゃに美味しくてびっくりした。味付け海苔って、なんというか良くも悪くもじゃっかんジャンクな味がして、まあそれが美味しいんだけども、入っていた佐田海苔店の味海苔はもうそういう次元じゃなくて、「え?味海苔ってこうも上品な味わいになるものなの!?」と・・・いや、本当おどろいた。すんごい美味しくて速攻リピート発注したのだが、その際に、ほかの商品も気になったのでお試しでいくつか注文してみたんだけども、その中でも超絶大当たりだなと思ったのがスナックのりっていうやつ。食べやすい一口サイズで、おつまみとしてマジで最強。今後はこれをバンバン注文していきたいと思います。

あと、海苔の詰め合わせなのでほかにも入っていたんだけど、なかでも株式会社岬のかつおふりかけがすんごい美味しい。かつおふりかけなんか、こんなのも卓上ふりかけの瓶でよく見る感じでどれもだいたい同じ味でしょと高を括っていたけど、食べたらもう全然違う。海苔が圧倒的にうまい。これも無くなったらリピ必至だわぁ~。

この二つの商品に出会わせてくれた福岡県みやま市には感謝しかなく、コロナ明けたらそっちのほう(謎)遊びに行きたいなと思いました。(佐田海苔店は熊本県で、株式会社岬は福岡県でも大牟田市だし、みやま市とはどっちも関係ないけど)