映画「ザ・フォーリナー/復讐者」の感想(?)

ふと急に映画を見たくなり、Netflixでマイリストに入れてた台湾のホラー映画を見始めたんだけど開始5分くらいで、いや、怖いやつ見る気分じゃないな~と思いなおして、あーなんかジャッキーチェンのやつ見たいなと思って、けどNetflixにはあんましジャッキーチェンのやつって確か無かったよな~と思いつつも検索したら、「ザ・フォーリナー/復讐者」という2017年のやつが出てきて、これ見たことないからこれでいっかと見た。で、見終わって今に至るんだけども、まあ、つまんなくないけど面白くもないというか、ジャッキーチェンである必要あった?これ…っていう。エンドロールで、ジャッキーチェンがプロデューサーではあったので、言われるがままに演者したわけじゃないのねとは思ったけれども。まあ、ジャッキーチェンもお歳だしな~。復讐系(?)なら「新宿インシデント」のほうが良かったというか新宿インシデントは名作だと思うし実際。なんかもう年齢的にカンフーで最前線ってわけにはいかないのも分かるけど、ジャッキーチェンじゃなかったら話にもならないような映画にも主演で出ないとならないのとか、なんだかかわいそうというか何というか… いや今なお演者であるし主演もはれるの凄いことなんだけども、なんか、ジャッキーチェン監督作品、新しいの期待しちゃうよね、どうしても。脇役なりモブなりで登場で全然いいから、これからもずっと映画に携わっていてほしいなって思う。Wikipediaのジャッキーチェン読むだけでも泣けてくるなぁ。ジャッキーチェン大好きすぎるわ。

※Amazonのアフィリンク置きたいんだけど、アソシエイトツールバーがONにならないので(僕のChromeだけ??)諦めてます。もぉええわ