温野菜のトマトすき焼き鍋がうますぎる

しゃぶしゃぶ温野菜の前を通った時にメニューをチラ見して、トマトすき焼き鍋というのが妙に気になっていたので、昨日の夕食として家族で食べに行ってみた。

そしたらまあ、なんつーかとにかく「うまい!」の一言。
牛カルビもうまいが、何より鶏ももがうまい。鶏肉のトマト煮がすき焼きになった感じなんだけども、まさか温野菜でこんなに感激できるとは。マジですき焼きの概念を壊してくれた。

また食べに行きたいっていうより、家でもかなり簡単にマネできるな。割下にトマトと玉ねぎの切ったのを入れればOK。肉と野菜入れてぐつぐついわせるだけ。トマトと玉ねぎがとろけてきてからが本番。食べる時はすき焼きなのでもちろん生卵で食べる。これからはすき焼きといったらトマトすき焼きしかありえないなってくらい、本当においしかった。

写真、食い途中のだけど、食べ終えたあとのスープがまたうまい。
食べかけのトマトすき焼き鍋

ちなみにほかのしゃぶしゃぶのたぐいや、寿司の食べ放題とかも温野菜にはあるんだけど、そのへんは別にふつうっていうか、むしろ肉の寿司とかふつうにまずかったので、トマトすき焼き鍋だけを食べに行くのがおすすめ。鍋も半分ずつ違うの選べるけど、トマトすき焼き鍋だけでいいですと申し出て、真ん中で分かれてないタイプの鍋にしてもらったほうが、トマトすき焼き鍋を堪能できるので良い感じです。