文章を読みたい部分だけ読みたい粒度で読めるアイディアのやつ

もし文章を読みたい部分だけ読みたい粒度で読めるようになったら、というアイデアがめっちゃ面白い「これすごいな」 – Togetter

テキストに対して解像度を設けるというようなアイディアで、面白いなと思った。

この動画のように自力で拡縮するようなUIもいいけど、物理的な話で、案内の立て看などのサイネージが、見てる人との距離によって表示内容が変化するというような応用もありそうだなと思った。たとえば略地図は距離感によってランドマークの粒度が変わるから。AR的に処理もできる。

 

読みたい、読めない、「読む」の壁 (シリーズ日本語があぶない)
齋藤 孝
ゆまに書房
売り上げランキング: 1,321,368