セミナーとか出演のお知らせ

何やら近々に4件5件ありますので、まとめてお知らせしておきます。

2020年10月14日(水) 18:00-20:30
井登友一と森田雄の「一番正しいペルソナ教室」

先月末にFacebookで告知したら90席がわりとすぐ埋まってしまったので増席となったのですが、Zoomウェビナーの都合上いきなり500席になりました。事実上無制限といって良さそうです。イークリエイトさん運営ありがとうございます。

2020年10月19日(月) 20:00-22:00
Smallx Camp Live #009 ゲスト:いしまるさん

2か月に1度ライブ配信するという悠長なイベントSmallx Camp Liveです。ただ2か月に1度やるのこのペースはいったん今回までで、今後のやり方はちょっと変わる見通しです。それはそれとしていしまるさん。前回のみーたさんに続いて一回り以上若い世代の方とのトークになりますので楽しみにしてます。

2020年10月21日(水) 19:00-20:30
森田雄&林真理子が聴く「Web系キャリア探訪」スピンオフ企画『Web界隈の「私たちの働き方」コロナでどう変わった? どう変わる?』

キャリア力お高めのインフォバーン田中さんに色々話をしてもらって林さんと僕がうんうんと相づちを打つイベントです。ライブ配信ですが出演者はインプレスのスタジオに集合するやつです。

2020年10月29日(木) 19:00-20:30
何やってんのかわからんっていわれる会社のLT大会

ひょんなことから勢いだけでやることにしたオンラインLTイベントです。なかなか面白いメンツの並びになりました。ディスカッションじゃなくてLTなので気軽で気楽なものになると思います。10分の持ち時間にちゃんと笑い所を盛り込めるかが勝負?

2020年11月7日(土) 9:30-11:00
HACKING DERMATOLOGY, Day2 ワークショップ2(エンパシーマップ)

皮膚科領域を対象としたハッカソンイベントにおいて、エンパシーマップづくりのワークショップのファシリテーションを担当します。参加したい方は11/6から3日間にわたって開催されるHACKING DERMATOLOGY自体にお申し込みください。

・・・なんかこう並べると来週から毎週イベント出演あって売れっ子感がありますが、自前の企画も混ざっていて、依頼の企画を避けて空いてる日に突っ込んだから毎週連続になってしまったというのが実情です。ともあれ連続のイベント対応がんばろうっと。

いずれにおいても、もしご興味ありましたら、ぜひ奮ってご参加ください。

 
オンライン・セミナーのうまいやりかた