ライブ配信してみた

Smallx Campの活動の一環としてなんですが、まあ色々もろもろ内々の議論を経て、12月から毎週水曜20時から30分のライブ配信を持ち回りでしようということになりまして、12月2日は僕が担当しました。

で、見てくださった方の感想はよくわからないけど、ごく自分的には結構面白かったというか、あんな感じでいいならもっと頻度高くやってもいいかもなあくらいには、漠然と思いましたね。

とりあえず30分なので気軽に聞けると思いますので、アーカイブ公開しとくので良かったら見てみてください。話の内容のだいたいの変遷も書いておきます。

00:00~ 開始
00:57~ サービシンク名村くんのインターネットラジオの話
02:53~ Weekly Smallx Camp Liveについて
05:55~ 周りにめちゃんこ本がある話
08:25~ Pocochaの話
08:48~ ポニカロード(Ponicaroad)の話
10:44~ Pocochaで自分も配信してみた話
12:30~ Pocochaではてブコーナーをやりたかった話
13:30~ はてブコーナー
14:13~ 「全財産を使って外車買ったら、えらいことになった」の話
15:53~  年忘れだヨ!酔いどれライトニングトーク「今年読んだ本で良かった3冊」の話
17:41~ 「WEB特集 壊れたら もう直せない…」の話
19:20~ 本コーナー
19:33~ 「デザインリサーチの教科書」の話
20:52~ 「誰のためのデザイン増補・改訂版」の話
23:17~ 「ディスタンクシオンI普及版」「ディスタンクシオンII普及版」の話
25:19~ 紙の本か、電子書籍かの話
27:40~ PDFだと何が嬉しいのかの話
29:25~ クロージング
31:20  終了

はてブは毎日してるわけだから、ほぼ毎晩配信みたいなのでもいいかなと思いつつも、事務所でやるとしたら専務がいたらうるさくすると悪いなってのがあるので、ひとりの晩の時にやるっていうふうにしようかな。ゲリラ配信的な。ま、その辺含め、いろいろ検討中です。

#ライブ配信の教科書