6%側の人間に選ばれました

昨日、職域接種で3回目のワクチンやったんですけど、昨晩からきっちり39度以上出てて今日も7.5~8.6あたりをうろうろしてます。接種にあたっての注意事項とか載ってる紙によると、副反応で38.5度以上の高熱が出る人の割合は、モデルナの場合、2回目だと15%くらい3回目だと6%くらいって書いてあって、2回目もがっつり39.9度出てたからその時点で15%側の人間に選ばれていたし、ってことは3回目はそのうちの半数近くがやっぱり高熱出るってことだと思うんだけども見事に当選した感じです。いまいまのタイミングはちょっと落ち着いててイチゴとか食べてました。頭、こめかみの後ろ辺りがめちゃくちゃズキズキしてしんどいのでまた寝よう。明日の朝には副反応期間が終了してるといいなぁ。

(3/6 01:31追記)結局のところカロナール飲んでても9度くらいまで出てしんどかったです。で、5日のお昼には熱は下がったんだけど頭痛が終わらなかったので寝てたら、夕方くらいにはそれも収まり、やったー!って思ったら目の奥がすごい痛くて仕事はできず。今くらいになってやっと完全回復って感じ。しかしながら熱が出たほうが抗体の効果が強いみたいなニュースを読んで、ご褒美だなと思いました(笑

接種後に「熱出た人ほどワクチン効果高い」 九大病院など発表
↑このニュースの内容が真実かどうかとか知らんけど、2回目も3回目もめっちゃつらかったので、ひゅーひゅー!って思うくらいは別にいいでしょ…( ̄▽ ̄;)