シーリーで枕を買った

今週いっぱいでネコメシが解散するというタイミングですが、それにまつわることじゃなくて、シーリーで枕を買ったという話をちょろっと書きたいと思います。

先週、上野の松坂屋へ買い物に行ったんですが、松坂屋とパルコ屋がつながってて、どっちにいるのか分からなくなりつつも、そのパルコ屋にてシーリーなるマットレスを試せるお店へふらっと入り込み、いろんなマットレスに寝っ転がりまくりました。良いなと思うものにも出会えたのですけど、まあお値段もはりますし、てかそもそも家のサイズ的に置けないというかなんというかで。でもえらく気持ちがいいので何かどうにかなりたいということで、枕なら買えそうだと。枕も片っ端から試したんですが、なかでも、アナトミックという平らな感じというかなだらかなやつがすごく良くて。こういうの欲しかったんだぁと。。。

2万円ちょいのお値段を提示されたものの、耐用年数的に7~8年くらいといわれました。短いほうの7年としても日数にして2,555日ほど。ほぼほぼ毎晩使うわけですから、1日あたり78円ちょいのコストということで。5時間睡眠としても1時間あたり15円、1分あたりで0.25円です。つまり実質タダ。買わない手はないですよね。

ほんと、めちゃくちゃ気持ちいいです。毎日寝るのが楽しみ。買って良かった。皆さんにもお勧めします。是非シーリーで片っ端から枕を試してみてくださいね。