ATH-CC500BT、とりあえずの感想

ATH-CC500BT、買ってみた。OpenCommと比べて音はイイかもだけど、なんかちょいちょいブツブツ切れるような印象もあった。あとマイクの声量がいまいちで、オンミ用のヘッドセットと考えるとOpenCommのほうが使い勝手に優れるなと思った。ただ、OpenCommより明白にいいのはTeamsでミュート中にビープ音が鳴らないところ。てかOpenCommのあのビープ音は誰得なのマジで? (そもそもTeamsが誰得なの?というのは置いといて…)

付け心地は、どちらかといえばOpenCommのほうがキツくて、ATH-CC500BTのほうがフワッと乗せてる感がある。ただ、僕は家や事務所で音楽かける時はiPhoneのスピーカーままでかけるし、外出時はAirPods Proで、オンミの時だけ付ける感じなので長時間装着の良し悪しは特に求めていない。ちなみにOpenCommは短時間だとしても、慣れるまでは結構耳が痛くなったものだが(今はすっかり慣れてどうでもよくなった)、ATH-CC500BTならそういう心配は無いと思う。

あー、あとATH-CC500BTは充電ケーブルがUSB Type-Cなのも、まあ良い所か。

しかしさて、どうしたものか?
TeamsはATH-CC500BT、ZoomとMeetはOpenCommって使い分け……は面倒だよなぁ。
うーむ。