やっと、はてブアプリの通知表示の不満が解消された

はてブアプリ使ってますか?
僕はわりと重度のブクマカなので、もちろん使ってます。
今日は、はてブアプリの通知表示、UIの不満がやっと解消されたという話をしたいと思います。

まず通知について。
これは、はてブのWebサイト版もそうなんですけど、ブクマにスターがつくと通知のところに赤いポチがつくんですよ。
で、アプリだと左肩にあるハンバーガーを叩くと、画面左からニュッとメニューが出てくるんですけど、それの一番下から3つめに通知があって、そこに赤いポチがつきます。

重度のブクマカなら、そこそここの通知が気になるわけなんですけども、アプリだと通知が下のほうにありすぎて、今まではそのままじゃ見えなくて、メニュー開いたら必ず下にスクロールする必要がありました。なんでこんなに下にあるんだよバカなんじゃないかと、ずっと思ってました。

そして2年前だったかな。iPhone Xに機種変して画角が縦に伸びたら、超ぎりぎり通知の丸ポチが、ほんとぎりぎりなんだけど見えるようになりました。でもぎりぎりすぎてタップしづらくて結局スクロールするみたいな感じで、相変わらずバカだなあこれって思ってました。

で、おとといの土曜日、10/5、iPhone 11 Pro Maxに機種変したんですけど、さらに画角が縦に伸びまして、そしたらやっと、スクロールしなくても通知が見えるようになって、表示上の不満が解消されましたとさ。。。

はてブアプリのハンバーガーを開いたところのキャプチャ

ほんと、なんでこの通知こんな一番下のほうにあるの?
一番上でもいいよなあ・・・(´・_・`)

 

もっと上に
もっと上に

posted with amazlet at 19.10.07
くレーベル (2018-01-31)