キムチをローストビーフで巻いて食べるとおいしい

7月の頭に、推しの人から「ネトフリのヴィンチェンツォぜひ見てー」というお言葉を直接かけて頂いたので、さっそく見るぞーと見たところ、めちゃくちゃ面白くて最高すぎて、ヴィンチェンツォが永遠に終わらない世界線で生きたい人生でした! ソン・ジュンギのことめっちゃ好きになったりしたし、ほかの俳優も好きになったので、もうすっかり韓ドラにハマりました。ソン・ジュンギの特集をしてる雑誌(韓国TVドラマガイドとか)を買って読み漁ったり、アフターコロナになったら韓国へ行き、韓ドラでよく出てくる街並みとかを散策したいなと思うほどになりました。

さて本題ですが、コロナ禍以降、めっきり外食しなくなってからというもの、飲酒する機会も激減し、もともと家飲みもあまりしてなかったので、本当に全然お酒飲まない人になっていたんだけど、たとえばヴィンチェンツォでは、登場人物がマッコリを飲むシーンが本当に多いんです。なので、ヴィンチェンツォ好きすぎて、僕も中の人たちがマッコリ飲んでる時一緒にマッコリ飲みたいって思うようになって、マッコリを飲んだりしてました。ただマッコリはわりと酔うので、あまり酔うとドラマが見れなくなってしまうので、ちょっと控えるようになりました。そして、ほかの韓ドラだとチャミスルを飲むシーンが本当に多くて、チャミスルを試してみたんですが、チャミスルめちゃくちゃ美味しくて、飲みやすいし、あんまり酔わないので、もうチャミスル最高!みたくなって、今ではすっかり、韓ドラ見ながらチャミスルを飲むというのが日課のようになっています。

そしてチャミスルのアテなのですが、特にこれといったものは今までなかったのですが(都度、適当になにかを食べていた)、これまた結構、韓ドラだけにキムチとか、あと、なんか焼肉ですかね。そういうのと一緒にチャミスルを飲むシーンが多いわけですが、我が家はキッチン能力が低くて肉を焼くなどできないため、それなりに思案した結果、近所のスーパーで売ってる、ローストビーフのスライスしたやつでキムチを巻いて食べるというのが、これ単体ですごい美味しいし、チャミスルにもすごい合うし、韓ドラ感があるということで、とても満足した組み合わせとなりました。しばらくは、これでいきたいと思います。

ちなみにチャミスルは、標準の何でもないチャミスルFreshが一番美味しいですが、フレーバーのついてるやつだとグレープフルーツもかなり美味しいなと思います。キムチも色々試しているところですが、とりあえず間違いなく美味しいなと思ったのは北日本フードのスーパー極上キムチなんですが、近所のスーパーで北海道フェアをしている時しか簡単に手に入らないのが難点です。むしろ攻めの姿勢で、自ら北海道どさんこプラザ 有楽町店にでも定期的に足を運んで調達しようかとも画策しています。賞味期限2週間とのことなので、2週間ごとに仕入れに行くみたいな感じで。ローストビーフは近所のスーパーでほぼ確実に手に入るので大丈夫として。

もう単純に手巻きずしの要領で、海苔がローストビーフで具がキムチって感じで巻いて食べるだけです。皆さんもやってみてくださいね。そして絶対にヴィンチェンツォを見てください!

あとつい先週に見終わった梨泰院クラスもすんごい良かったです。パク・ソジュンも好きだし、キム・ダミが本当にかわいかったな~~~。めっちゃ泣いた! 今週からトキメキ☆成均館スキャンダルを見てます。それにしてもソン・ジュンギが本当に好きすぎる。映画のスペース・スウィーパーズも面白いですよ! キム・ダミ主演のThe Witch 魔女も見なきゃな~。。。

ひーん、見たい韓ドラでマイリストがあふれて追い付かない!!( ̄▽ ̄;)

 
チャミスル 1BOX(20個入)